NEWS

新着情報

2021年11月12日

知らないと損する!?


1250x 251985761 4680544951995995 4519954244947083996 n

 

リフォームに補助金が出る!!!!!

5㎞以内に住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんのお家も対象なんです‼︎

なくなり次第終了とのことなので、お早めに!!! (~令和4年2月15日)

工事内容の幅が広がりました☆☆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

しまねけん長寿・子育て

安心住宅リフォーム補助金

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

【対象工事1】子育て世帯が安全で安心して生活をするために子育てしやすい環境をつくる工事(新型コロナウィルス感染防止等対応含む)

助成の対象は?

親世帯(おじいちゃん・あばぁちゃん)の改修工事も対象なのは驚き

すべての子育て世帯が対象になるお家のコロナ対策ができるデッキやコンクリ等屋外空間も対象

【対象工事2】整備基準に適合するバリアフリー改修

助成の対象は?

年齢が60歳以上の方、または身体障がい者の方が居住する住宅トイレのグレードアップ(暖房機能付き)

ヒートショックを防止する設備を設置スロープの設置水廻りの広さを拡張できる

 

リフォームをお考えの方は、ぜひ活用をおススメします☆彡

詳しくはインテリアたなかまで、お気軽にお問い合わせください。

0853-21-9532

 

詳しい内容は、ホームページからもチェックできます。

『島根県住宅補助金』検索してみてください。