NEWS

新着情報

2021年01月14日

景子姉さんの 人生だから楽しい vol.15


1250x 137379342 3802810083102824 108263187907128764 n

 

「子どもたちの明るい未来のために」

 

keiko 

ねぇ、キャットは政治に興味ある??

cat

うーん...20代の頃に比べたら無くはないですがそこまで...って感じです(。-∀-)

keiko

やっぱり~? でもまぁ、私も政治のこと考えるようになったの最近だしなぁ(笑)

cat

それは何かキッカケがあったんですか!?

keiko

うん‼︎ 松江の市議会議員に出川桃子さんって方がいてね、数年前に知り合ったんだけどゆっくり話をする機会があって、衝撃を受けたの。

cat

 女性の議員さんですね!お名前は知っています。

keiko

政治家を身近に感じること無かったんだけど、桃ちゃんの街や政治に対する熱い想いを聞いてね☆ガラッと見方が変わった!といのも松江市庁舎問題の件で、大事な税金が使われるのだから大切に使わないといけないんじゃないかと、(一言で言うと)女性1人で市民の為に戦った姿勢が素晴らしかったの。

cat

凄いですね!!(*_*)

keiko

 だよね♪ 自分の私利私欲を考えない人がいるんだ~政治家なのにー‼︎と笑 一人で戦う桃ちゃんを観ていたら、こりゃ~応援さんといけんわ~と思ったの!

cat

あら?姉さん、出雲だから有権者じゃないですよね(笑)

keiko

そうだった☆彡まず、若い方々にもっと現実を知り、興味を持ってもらいたいね!今の子どもたちの未来に関わることだからね!地位や名誉、利権なんて関係ない桃ちゃんの真っ直ぐな想いをみんなにも聞いて欲しいよー

cat

そうですね‼︎ 出川さん、市長選に出馬されるんですよね

keiko

 そうそう!松江はいいな~!ワクワクする。出雲も変わらないかな~!桃ちゃんに願いを込めて的な女性チームが立ち上がる予定なのよ