NEWS

新着情報

2020年11月21日

景子姉さんの 人生だから楽しい vol.13


1250x 125253566 3650166175033883 7535449145073748709 n

毎月更新連載

「甘やかし過ぎ注意!!!」

keiko

私のまわりでもよく聞く経営者さんたちの悩みが人材育成や人間関係なんだけど、常に人を育てないといけないし、立場的に誰にでも相談出来るものでもないから悩んでる人多いんだなぁって改めて。

cat

尽きない悩みでしょうね... ぶっちゃけ姉さんもありますか?

keiko

そりゃぁ、ある‼︎ 時々悩むことも。人並みに笑私は経験から学んだんだけど、「人は甘やかしすぎるとダメになる」がモットー。人間関係全般においてなんだけどね。

cat

なるほど。経営者さんがスタッフに気を遣ったり、怒らないっていうお話は耳にしますね...

keiko

うん、確かに従業員さんに気持ちよく働いてもらうために経営者側の努力も必要だと思う!私の場合はスタッフにステージを用意してあげるようにしてる(^^) それぞれが得意分野を活かせる業務を提供出来たらお互いにモチベーション高く仕事出来るよねぇ。

cat

それ良いですね☆彡

keiko

うん!甘やかし過ぎると、それが当たり前になって、雇う側と雇われる側のバランスが崩れてしまいかねない

cat

あー!!確かに姉さん、時々厳しいことも言ってきますもんね笑 わ、た、し、に!!

keiko

気づいてくれた⁉️笑

cat

は、はい。 でも本当、時々意識しないと忘れてしまうから、助かります。

keiko

人間は与え過ぎるとダメになる法則を覚えとって