NEWS

新着情報

2020年10月13日

景子姉さんの人生だから楽しい vol.12


1250x 120965113 3554966707887164 5008400061206068891 n

 

自撮りもアプリがあるから安心(笑)

keiko

最近、『モノ売り』から『ヒト売り』の時代だなって改めて思うんだよね〜 ビジネスをしている人のほとんどの人が感じていると思うんだけど、自社アピール+自己アピールをしていかないといけないんだなぁって!

SNSや自社チラシで顔出ししていくことも大事だよね☆彡 あ、でも結構出したくないって人が多くて驚いた!!

cat

私も断然出したくない派です!!!

keiko

えー それって何で? 昔から?

cat

昔は平気でした(。-∀-) やっぱり今は恥ずかしいというか...コンプレックスとかあって。。"出来るだけ"SNS等で顔は出さないようにしています。

keiko

でもさー、商品をアピールする時。例えば食べ物とか洋服。モノだけの写真より、『美味しそうに食べてる表情』や『カッコよく着こなしてる姿』もプラスした方が伝わると思うんだよねcatですよね! 

keiko

それに、顔が分かっているだけで見た人は親近感を持ってくれたり、安心感も生まれるから一石二鳥だよ(笑)今はアプリもあるので、おばちゃんにはありがたい(笑)

cat

ビジネスしていたら、信頼や安心をしてもらうことが1番大事ですから、仕事がスムーズにいくことに繋がるなら顔出しした方が良いですよね

keiko

うん♪ 同じような商品は溢れている時代だから〝その人から買いたい"って思ってもらうことが出来たらベストだね!

cat

写メ加工し過ぎてサギですねと、言われないようにして下さいよ~