NEWS

新着情報

2020年09月16日

景子姉さんの 人生だから楽しい vol.11


1250x 119009735 3461061390611030 6193972827198900323 n

 

イライラモード、スイッチOFF‼︎

 keiko この前、知り合いの女性が「職場でイライラが止まらないんです」って話してて、彼女は仕事に対して真面目で一生懸命。だから衝突してしまうんだよね。。。
cat あ、分かります!すごく笑
keiko キャットもそうだよね、タイプ的に似てる。。(笑)
cat ですよね(。-_-。)人ごととは思えない。
keiko 相手や物事に対していつも同じ目線でみてると、どうしてもイライラしちゃうんだよね。まずは、角度を変えてみて!
cat 夢中になるんですよ、物事に対して...。そうすると、相手にも同じことを求めてしまって。思い通りにならなくて、イライラ...
keiko うん、悪循環になってしまうでしょ?少し落ち着いてから、目の前の状況を上から下を見るように考えてほしい。そういう"上から目線"はアリだから♪♪
cat 最初は意識してやっていたらそのうち自然に出来る様になるかなぁ
keiko そうそう、訓練すれば出来るよ一生懸命仕事に向き合うことは素晴らしいけど、周りとも円滑にやっていけると、仕事も人間関係も楽しくなるよね(^_^)それに、イライラしてる人が居ると周りが気を遣うからね、人に気を遣かわせてはダメ。
cat あー、確かにピリピリイライラ仕事する人って声掛けてずらいですよねぇ~
keiko でしょ!イライラモードは自分でスイッチをOFFにしとこ☆彡

 

※写真はたまにはモデルさんみたいに撮ってーという景子ねーさんの要望で撮影させられました(笑)