NEWS

新着情報

2020年07月10日

景子姉さんの 人生だから楽しい vol.9


1250x 107970621 3278570072193497 8211097864998182764 n

 

生きたお金の使い道♪

 
cat

今年は新型コロナウイルスから始まり、災害と続き...人々にとって厳しく辛い年になりましたね。


keiko

コロナや災害は一時的な被害に留まらず、数年は影響をもたらすしね...


cat

そうですね、自粛ムードの中で商売されている方も大変です。。


keiko

うん。今はとりあえず島根には出てないので、自粛ばかりしていては経済が回らないので、私は飲食店にも行ったり、美容関係に行ったりしてるよ


cat

確かに、今地元を盛り上げていくのは私たち一人ひとりの力が必要ですよね。


keiko

そうそう(^^) 出来るだけ地元で買い物をしたり。大好きな店、お世話になってる方の店へなるべく足を運んだり、周りにも口コミで紹介したりしてるよ!


cat

姉さんは普段からされていますよねすごいです。。当然お金がかかることだから余裕がないと難しい☆彡


keiko

いやいやそんなことはないよ~ 例えば、普段コンビニでコーヒー買う人だったら3回に1回はカフェのテイクアウトを利用するとか、簡単に手軽に出来ることもあるよ!

cat

なるほど!今はテイクアウトをされてる飲食店が多いですしね♪


keike

うん。こういう時だからこその「お金」の使い方を考えてみて欲しい! きっと微力ながらも誰かの役に立てるはずだもん。