NEWS

新着情報

2020年03月23日

景子姉さんの 人生だから楽しい vol.6


1250x 89357681 2978188225565018 153511936569376768 o

八方美人のススメ

keiko キャットからみて私って八方美人??

cat あー、はい(笑)そういうイメージかも。

keiko やっぱり!? 人から言われることあるんだけど...否定はしないけど、ちょっと違うんだけどなぁ~

cat 分かります。好き嫌いって枠に人・モノを入れない感じ。だから八方美人って思う時は確かにありますけど、どんな人にも笑顔いっぱいにお話されているところが素敵だな☆と思っています。

keiko ありがとう。確かに相性もあるし、合わないって思う人と出会うことがあるけど、それって一言でいうと“価値観が自分とは違う”ってだけのこと。そこを深くは掘り下げないかも。

cat なかなか分かっていても、出来ない人が多いですよー!

keiko うん、なかなか出来ないよね。でもね!関係性を考えてみて?家族や恋人とは違って、職場や取引先、お客さん...合わない部分より合う部分や気持ちの良い距離感を作っていけると思う。むしろ私は反対に楽しんじゃうタイプかも笑

cat 楽しめるのは少数派です!!笑確かにその良い距離感をお互いに作れると苦手意識も無くなりますよね♪

keiko そうそう(^_-)

cat だからいつも姉さんは笑顔なのか!笑

keiko もともと好き嫌いって意識は薄い方なんだけど、誰に対しても笑顔でいるって大切なことだと思う。

cat 誰とでも良い関係でいれるに越したことないですもんね!

keiko でしょ☆ 八方美人を楽しむ法則!!